No.1スマホアプリ

スマホアプリの選び方、楽しみ方を紹介します!

【話題】オセロ×バトルで100万ダウンロード突破!「逆転オセロニア」をやってみた!

こんにちは、試し太郎です。
 
今日は今話題の「逆転オセロニア」の紹介です。
 
逆転オセロニア
逆転オセロニア
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ
 
ルールはいたって簡単で、普通のオセロにバトル要素が加わり、どちらかのHPが0になったり、どちらかの駒がなくなったりしたら勝負ありとなります。
 
画像のようにオセロの上にキャラが乗っかって戦います!
f:id:shoutann1147:20170316001928p:plain
 

Google Playの説明

負けてる時ほど面白い!
ドラマチック逆転バトル「逆転オセロニア」!!
友達と!全国のプレイヤーと!白熱のリアルタイムバトル!



○かんたん操作の新オセロバトル●
自分だけのデッキを編成し、『逆転バトル』を楽しもう!
近くにいる友達と、全国の猛者たちと、オセロのルールでキャラ駒を置いていくだけで、大迫力のリアルタイムオセロバトルが楽しめる!

○逆転バトルを熱くする多彩なスキル●
ダメージ、回復、防御、罠、封印、オーラ、毒-。トレーディングカードゲームさながらの戦略的なスキルが逆転バトルを熱くする!自分だけの戦略を立てて、リアルタイムオセロバトルに挑め!

○完全無料の友だちバトル&全国対戦のクラスマッチ●
近くの友だちと逆転バトルが【完全無料】で楽しめる友だちバトル!
全国のプレイヤーと星を奪い合い、マスタークラスを目指して駆け上がるクラスマッチ!
リアルタイムオセロバトルを制するのは君だ!

○(^_^)スタンプで盛り上がろう(>_<)●
逆転バトルで対戦している最中には、相手とスタンプを送り合える!健闘を讃えたり、時には敵を挑発したり、自分なりのスタンプの使い方で逆転バトルを盛り上げよう!

○魅力的なキャラボイスに豪華声優陣が参加●
逆転バトルを盛り上げるべく、豪華声優陣が参加!
・花澤 香菜
沢城みゆき
木島隆一
小岩井ことり
木村珠莉
大橋彩香
ほか多数

○逆転の舞台「オセロニア」が君を待っている-●

【サービス提供者】
株式会社ディー・エヌ・エー
 

ユーザーの評価

 
Aさん ★★★★★

 最高です。 キャラを強化することによって、バトルに勝てたりすると楽しいです。 このような類いのゲームは、ガチャの外れと当たりが完璧に別れているですが、このゲームはA駒、(B駒)を駆使しないと勝てません。 つまり完璧なハズレのないガチャは最高です。いらないキャラ駒は売却してゲームを有利に進める道具を買えます! 1回ガウンロードすべきです。 このゲームは アプリのなかで久しぶりにドハまりしました。 オススメです。

 

Bさん ★★★★☆

 ゲーム自体はとても好きです。キャラも好きな子が多くて良いのですが、重くなったり挙句落ちたりすることが屡々。軽量化を希望します。BGMやSEをON/OFFだけで切り替えるのではなく音量調節できたら素敵かと。せっかくボイスキャラがいるのに声がBGMに隠れちゃってる

Cさん ☆☆

 絵も綺麗で初心者に優しく楽しいですが何より落ちやすい&固まりやすい。クエストにいくと100%で落ちます。これじゃ一生クリア出来ません。 それさえなおしてくれれば星5です。お願いします。

 

スマホの種類によって動作が遅かったり、固まってしまったりするみたいですが、大方高評価を得ているようです。

 

実際に体験してみて、新しいオセロゲームだと思いました。キャラクターのスキルを覚えたり、慣れないシステムに少し戸惑うことはあるかもしれませんが、プレイしていて楽しくできました!

 

レアガチャも超激レアも多数引くことができるため今後も続けていきたいです!

 

インストールはこちらから!

逆転オセロニア
逆転オセロニア
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ