No.1スマホアプリ

スマホアプリの選び方、楽しみ方を紹介します!

今話題のレシピ動画アプリの「クラシル」を使ってみた

こんにちは、アプリ試し太郎です。
 
今日は料理が好きな人に絶対おすすめしたい「クラシル」というアプリを紹介します。
 

f:id:shoutann1147:20170313220400p:plain

 

料理ってレシピを見て作るもんじゃないの?という方、今も昔も変わりません。
 
ですが、今は動画を見ながら料理をするのが流行っているんです!
 
動画で見た方が文字を読んで料理をするより簡単に思えませんか?
 

実際に、管理人が使ってみた!

 
準備段階の部分がやや早く、一時停止しなくてはいけないのが難点。
スマホは実際雑菌がたくさんいるので料理中は触れません(´;ω;`))
 
どの工程で何分間電子レンジで加熱するのか一目で分かるのはメリットです。
 
検索機能や特集もあり、レシピ自体は豊富にあると感じました。
 
1つの動画は約1分となっているため、料理をするときではなく、時間がある時に料理の復習やどんな風に料理していくのか知りたいときにも活用できます。
 

このアプリの口コミ

  • Aさん ★

 暇なときに見ているとそれだけでお腹いっぱいになります。おすすめ料理が頻繁に変わるので新しい発見もできます。手を動かす時間と待ち時間を別に表示してもらえるともっとわかりやすくなると思いました。

 

  • Bさん ★☆

 動画が短くて料理がすごく簡単そうに見えたのでダウンロードしました。動画にプラスレシピもちゃんと載っているのでとても作りやすくて重宝しています。毎日の献立に悩んでいたので助かりました!

 

  • Cさん ★★☆☆

 動画が頻繁に止まることがあります。私の携帯が原因かもしれませんが、サクサク動くようにもっと改善してほしいです。

 

このアプリの使い方

①「クラシル」をダウンロードします。自動的にインストールされます。

 

②アプリを開いて、自分が作りたい、見たい料理をタップします。

f:id:shoutann1147:20170313215843p:plain

 

③動画の再生、停止は動画をタップするとできます。

 

④よく作る料理はお気に入りに登録すると便利です!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

このアプリの楽しみ方は、動画を見て楽しむということと、料理をして楽しむということがあげられます。

 

気になった方は下のリンクよりダウンロードして試してみてください!
料理のレシピを動画で見られる。レシピ数No.1の料理動画アプリ - KURASHIRU [クラシル]
料理のレシピを動画で見られる。レシピ数No.1の料理動画アプリ - KURASHIRU [クラシル]
開発元:dely, Inc.
無料
posted with アプリーチ