No.1スマホアプリ

スマホアプリの選び方、楽しみ方を紹介します!

【話題】オセロ×バトルで100万ダウンロード突破!「逆転オセロニア」をやってみた!

こんにちは、試し太郎です。 今日は今話題の「逆転オセロニア」の紹介です。 逆転オセロニア 開発元:DeNA Co., Ltd. 無料 posted with アプリーチ 逆転オセロニアはオセロ×キャラバトルという少し変わったオセロです。 ルールはいたって簡単で、普通のオセロ…

今のご時世だからこそ、家族で写真共有しませんか?

こんにちは、試し太郎です。 家族で写真を共有する習慣ってついていますか? 私の家は全く共有する習慣がありません。 しかし、そんな家族でも簡単に共有することができるアプリがあります! その名も「famir」です! 家族で共有するフォトアルバム~famir …

楽器を武器に戦う女の子が可愛い!!

こんにちは、試し太郎です。 今日は、「ららマジ」というアプリゲームを紹介します。 ららマジは楽団に入部したプレーヤーが廃部寸前の「器楽部」を舞台に仲間を助け、絆を深め、最高の音楽を目指す冒険と青春が混ざったRPGです。 私のお気に入りは「白石陽…

お小遣い稼ぎにピッタリと噂のポイントタウンを使ってみた

こんにちは、アプリ試し太郎です。 今日は最近噂になっている「ポイントタウン」の紹介です。 「ポイントタウン」等のポイントアプリってどんな使い方をするか知っていますか? 私は今日に至るまで全く知りませんでした(笑) そこで、初心者の方でもポイント…

今話題のレシピ動画アプリの「クラシル」を使ってみた

こんにちは、アプリ試し太郎です。 今日は料理が好きな人に絶対おすすめしたい「クラシル」というアプリを紹介します。 料理ってレシピを見て作るもんじゃないの?という方、今も昔も変わりません。 ですが、今は動画を見ながら料理をするのが流行っているん…

【速報】アラサー男子が性懲りもなくコナンの上の句、下の句を合わせてみた

こんにちは、試し太郎です。 今日は名探偵コナンの公式サイトからの情報です。 今、劇場版「名探偵コナン」の公式サイトでは、欄と和葉、服部とコナンの特別ムービーを見ることができます! そして、なんと! このムービー合わせると・・・すごいことが起こ…

バスがなかなか来ないときに「バスあと何分?」を使ってみた!感想と使い方のまとめ

こんにちは、アプリ試し太郎です。 なかなかバスがこないとイライラしませんか? 今日は「バスあと何分?」というアプリを紹介します。 特に都内では渋滞がひどく、定刻通りに来るのはまれということも多いです。 このアプリの特徴は自分が乗る停留所まであ…

ブログ始めました!

皆さん、はじめまして! 管理人こと、スマホアプリ試し太郎です。 みなさんはスマホアプリはいくつくらい入っていますか? ニールセンモバイルネットビューの調査によると、 2016年7月時点で月1回以上使用するアプリが30個、月2回以上使用するアプリが22個、…