No.1スマホアプリ

スマホアプリの選び方、楽しみ方を紹介します!

バスがなかなか来ないときに「バスあと何分?」を使ってみた!感想と使い方のまとめ

こんにちは、アプリ試し太郎です。
 
なかなかバスがこないとイライラしませんか? 
 
今日は「バスあと何分?」というアプリを紹介します。バスあと何分?
 
 
このアプリの特徴は自分が乗る停留所まであと何分でバスが到着するのかわかるということです。
 
例えば、自宅から徒歩10分のところに停留所があるとします。
 
普段であれば、いつくるかわからないバスのために早く準備する必要があります。
 
しかし、このアプリを使用すればバスが到着するまであと何分かわかるので、予定を立てて準備をすることができます。
 

対象のバス業者

~関東~

 

~その他の地方~

となっています。

 

  • Aさん ★★

 家の近所は全く時刻表通りに来ないので、すごく待ったり、待ちきれなくてバス停を離れた途端にバスが着たりとかなり大変でしたが、このアプリを使い始めてから時間が読めるようになり本当に助かっています。

 

  • Bさん ★☆

 連携がうまく取れていないことがあります。普段は役に立っているのですが、着いていないのに到着したことになっていたり、停留所への到着が遅れていますと誤魔化されることもあります。

 

  • Cさん ★★★

 重宝しています。配色も良く、以前よりも見やすくなりました。運行状況が正確でないのはバス会社の怠慢だと思います。このアプリの真髄は見やすい、使いやすいことだと思います。

 

アプリの使い方

①アプリをダウンロードします。自動的にインストールされます。

 

②アプリを開いたら、自分の使う路線をタップします。

f:id:shoutann1147:20170313211315p:plain

 

③自分が使う停留所を検索し、タップします。

f:id:shoutann1147:20170313211445p:plain

 

④バスの行き先をタップするとバスがあと何分で着くかわかります。

f:id:shoutann1147:20170313211607p:plain

 

※画像はgoogle Play

⑤よく使うバスの停留所はお気に入りに登録しておくとすぐに呼び出せて便利です!

 

あなたの生活をより良くしてくれるアプリです!

ダウンロードはこちらから↓

バスあと何分?
バスあと何分?
開発元:hatalab
無料
posted with アプリーチ